イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】デヴィッド・ベッカム、「妻ヴィクトリアと僕はガッツリ働く」。そのワケとは?

元歌手で現在はファッション業界で大成功しているヴィクトリア・ベッカム(39)。そんな彼女と1999年に結婚した“元祖サッカー界の貴公子”ことデヴィッド・ベッカム(38)は、すでに押しも押されもせぬ大富豪である。しかし夫妻は今もなおバリバリと仕事をこなし、リタイアすることなど考えてもいないようだ。その仕事に対する意欲と姿勢について、このほどデヴィッド本人が口を開いた。

夫婦そろって大物セレブのデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム。すでに大富豪の2人だけに「そろそろスローダウンしては?」と思われるかもしれないが、4人の子供たちを育てる親として「働く姿勢を見せてやるのは何より大事!」と夫妻は考えているという。このほど『Huffington Post UK』の取材に応じたデヴィッドは、その確固たる信念を以下のように語っている。

「僕たちは、模範を示して(子供たちを)指導したいと思っている。つまり子供たちには一生懸命に働くことが大事なんだってことを示してやりたい。それは妻と僕がこれまでしてきたことの中でも、重要なことのひとつだね。僕たちは子供が産まれる前も、4人の子を持つ今も懸命に働いているんだ。」

だが夫妻そろって多忙なだけに、「4人の子供たちの世話がおざなりになるのでは?」と心配になるが…。

「いや、僕とヴィクトリアが最も優先しているのは、子供たちだよ。絶対にね。それはこれからだって変わらないさ。」
「でも、一生懸命に働くってこと。これは子供たちに見せる姿としては最高のものだよ。」

ちなみに同じく大富豪の歌姫ジェニファー・ロペス(44)も、かつてこのように語っていた。

「子供たちには、一生懸命働くことを教えたいと思っているわ。子供っていうのは、親が教えることをするんじゃない。親がすることをまねるもの。

しっかりした考えを持った子供に育てるため、“育児の一環”としてバリバリ働くセレブも少なくないようだ。こういった信念に触発され、子供たちもきっと立派な大人に成長することだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)