エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】吉木りさがタクシーで勧誘される。「宇宙人を信じますか?」

グラビアアイドルの吉木りさが珍しい体験をブログで明かしている。彼女が乗ったタクシーで、運転手から「宇宙人って信じますか?」と話しかけられた。そこでキッパリ否定すれば済んだのかもしれないが、彼女は少しばかり興味を示した。すると話は思いもよらない展開を見せたのだ。

アイドルイメージDVD売上の上位を誇る人気グラドルの吉木りさも、プライベートでは本人と気づかれないことがあるようだ。彼女が最近、タクシーで経験したことを8月23日にブログ『吉木日和』で報告している。

仕事帰りに乗ったタクシーの運転手が「宇宙人って信じますか?」と尋ねたため、「そうですねー。いるといいなと思いますかね…」となんとなく答えたのが間違いだった。「実はね、お客さん…宇宙人、いるんですよ」というので、「本当ですか?」と興味を示してしまったのだ。

運転手はそこらへんの人ごみに宇宙人が紛れているかもしれないと説明し、「自分はその宇宙人とある法則に基づいて交信ができるんです」、「宇宙とうまく付き合えば、きっと地球は平和になる」と熱く語りはじめた。「この前、ホステスのお姉さんを宇宙人と交信させたら、肌のツヤが良くなったと後から聞きました」と具体的な事例まで出して、吉木の興味を引こうとする。

一通り語り終えると「あなたも、宇宙の彼方に飛び込んでみませんか」とホームページのURLを渡そうとしたが、さすがに吉木りさも怪しいと感じたのだろう。「丁重にお断りさせて頂きました」という。

時間にして1時間程度だったというから、運転手は長々と宇宙人について力説したと思われる。「あなたは神を信じますか?」という言葉は耳にしたこともあるが、最近は「宇宙人を信じますか?」という場合もあるようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)