エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪・番外編】おぎやはぎ矢作のバイク事故で、AKB48宮澤佐江・篠田麻里子らが心配。

お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が8月7日17時過ぎ、バイクでトンネル内の壁に衝突する事故を起こした。タレントのベッキーやAKB48の宮澤佐江もそれを知って心配しており、ツイッターで矢作の容態を案じている。

矢作兼は愛車ハーレーダビッドソンに乗って、逗子市の横浜横須賀道路の東逗子トンネル内を走行中に壁に激突する事故を起こした。テレビのニュース番組でも報道され、それを見たベッキーが『ベッキー♪♯(Becky_bekiko) ツイッター』で「矢作さんのバイク事故のニュース、おどろきました。早くよくなりますように。映像みてこわかったです。命が助かってよかったです」とツイートした。

それを受けて宮澤佐江は『宮澤佐江(oyasuminaSAE_m) ツイッター』で「知らなかった。矢作さん。とっても心配です」とつぶやいたことで、篠田麻里子も「何かと思って調べたらビックリ! だって今日お昼、日テレで会って話したのに」と驚いている。

篠田麻里子は矢作兼と競馬バラエティ番組『うまプロ!』(すでに放送終了)で共演していたこともあり、矢作もまたおぎやはぎのラジオ番組でAKB48について語ることが多い。それだけに宮澤や篠田もなおさら彼を心配していたのだが、報道によると矢作兼の容態は「腕を骨折」したものの命にかかわることはないという。

少し安心したのだろう、宮澤は篠田が事故前に彼に会ったことについて「まじ!? でもなんとか大丈夫みたい。ほんと事故って怖いよね。うちらの先輩、矢作さん」とつぶやくと、篠田も「矢作さんの元気と運、吸い取ってしまったかな。マジで心配だね。うちらの矢作さん」と返していた。

さらに宮澤佐江が、「明日からお仕事するみたいな話を聞いたけど、本当に大きな怪我じゃなくてよかった。うちらの矢作さん」と情報をツイートしており、近いうちに矢作兼の口から事故について語られそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)