エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子がAKB卒業後の初仕事。『PON!』で感謝の言葉を述べる。

22日の劇場公演をもってAKB48を卒業した篠田麻里子が24日、レギュラーを務める『PON!』(日本テレビ系)に出演した。この日、篠田は「売れる前から応援してくれた『PON!』には感謝しています。ソロになって初めての仕事がこの番組でよかった」と感謝の気持ちを述べた。

卒業後初のテレビ出演ということもあり、この先の活動について訊かれた篠田麻里子は「個人としてはファッションの仕事をしたい」と語った。

彼女はこれまでも女性誌『MORE』の専属モデルを務めるほか、2012年にはウェディングドレスメーカー「KURAUDIA」で自身のプロデュースによるウェディングドレスのお披露目と、新ブランド「Love Mary」を立ち上げている。さらにファッションブランド「ricori(リコリ)」では、プロデューサー兼デザイナーとしても活動。これから先、ファッション界での活躍が期待されているのだ。

番組内で、「卒業発表してから怒涛の日々で、昨日はお休みだったので夜まで寝てました」と明かした篠田。卒業公演までは、心身共に休まる日が無かったのだろう。

篠田は2009年からレギュラーとして『PON!』に出演している。まだAKB48が今ほど売れる前から登場していたのだ。番組では篠田が「第4回AKB48総選挙」の際に、4位以下なら何かすると公約した結果5位となり、罰ゲームでハゲヅラのAD姿になった様子なども放送された。

これまで歌や芝居は苦手と語っていた篠田。卒業後の活動に注目が集まっていたが、今後はファッション界などでイキイキと活躍する篠田を見るのが楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)