エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松井玲奈ら3人が“帰れま10”に挑戦。過酷なロケに「レギュラーは凄い」。

SKE48の松井玲奈、高柳明音、須田亜香里の3人が、バラエティ番組『お試しかっ!』の人気コーナー“帰れま10”に出演することが分かった。松井と須田がブログで収録を終えたことを報告しており、高柳にいたっては満腹感と睡魔に襲われてジャージを着て眠る姿をアップするのがやっとだったようだ。

お笑いコンビ、タカアンドトシがメインMCを務める『もしものシミュレーションバラエティー「お試しかっ!」』で、飲食店のメニューのベスト10を当てるまで食べ続ける“帰れま10”が人気だ。男性タレントでも泣き出すほど過酷なその企画に、SKE48のアイドル3人が挑戦した。

SKE48松井玲奈オフィシャルブログ』によると、8月14日の夜から15日の早朝まで高柳明音、須田亜香里と3人で収録に参加したという。松井は「夜遅い収録でしたがとっても楽しくて、当たる時の喜び、盛り上がりは本当にTVで見ていた番組そのまま」と感想を記す一方で、過酷さも体感したようだ。「これを毎回やっているレギュラー陣の方たちは凄いなあと思います」と感心している。

須田亜香里も『SKE48オフィシャルブログ』にて15日に、「昨日は夜の収録まで少し時間があったので、珍しく早めに東京へ行ってご飯を食べました」と報告している。“帰れま10”が控えているだけに、「あかりのお腹は少し空けておいて、心の充電が満タンになったところで」収録へ臨んだ。彼女は「今までの収録とはまた違う緊張感が、とーっても楽しかった!」と初めての体験を満喫できたらしい。体調も「収録はふかーい時間だったけどお昼まで寝れたから、全然モリモリだからね!」とすでに回復していた。

この2人の証言で、高柳明音も収録に参加したことは明らかだ。彼女は『高柳明音 Google+』で8月15日の昼12時過ぎに、「眠い眠い。ふぅ」とのみ更新してジャージの上だけを着て畳に寝そべるセクシーショットを公開している。読者からも「なんだっ、その格好は!」、「なんだかセクシーな写メだな」とコメントが寄せられたが、彼女は“帰れま10”の収録を終えてダウン寸前だったようだ。

そんな3人が出演する『お試しかっ!』の放送日はまだ知らされていない。松井玲奈が「このガチな感じが見ていて伝わるから、人気のコーナーなんだなとも感じました」というほどだ。彼女たち3人がタカアンドトシをはじめとする芸人たちに、どこまで迫れたのか早く見たいものである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)