2009年にファーギー(38)と結婚した俳優ジョシュ・デュアメル(40)は、第1子となる長男の誕生を控えワクワクしどおし。マイクを向けられるたびついアレコレと話してしまうほどの浮かれようだ。そんな中ジョシュは命名について「あの超有名カップルに先を越されちゃった」と面白いエピソードを披露してくれた。
「息子のオムツ交換まで楽しみなんだ!」
そんな風に述べ、すでにデレデレ状態の俳優ジョシュ・デュアメル。その妻ファーギーの出産はもう間近に迫っている。このほどジョシュはNYで開催されたチャリティイベントに登場し、 間もなく誕生する息子について興味深い話をしてくれた。
「僕はノースダコタ州で育ったんだ。だから子どもにはノースって名前をつけようと思っていたのに、キム・カーダシアンとカニエ・ウェストにその名を取られてしまったよ。」
気になる実際の命名については「言わないよ。どんな名前をつけてもアレコレ言われるからね。」として明かさなかったジョシュだが、出産を控えるファーギーについては以下のように語っている。
「彼女は意気揚々としているよ。それにすごくキレイなんだ。だから彼女は“もうひとり産みたいわ”って思うんじゃないかな。そうなったら僕も嬉しいんだけどね。」
第1子の誕生もまだこれからなのにすでに第2子をもうけることを夢見ているジョシュは、大変な子ども好きとのこと。ファーギーとのファーストデートで“ファーギーを妊娠させたがった”という有名なエピソードすらある。夫婦仲も大変良く、最近ではファーギーが本名を捨て「ファーギー・デュアメル」と改名したばかりである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)