イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ファーギー、キュートな本名を捨て改名へ。お腹の赤ちゃんの誕生も間もなく!

現在、夫で俳優のジョシュ・デュアメル(40)の子を妊娠しており、間もなく母になる歌姫ファーギー(38)。そんな彼女がとてもキュートな本名を100パーセント変更する決意を固めたようだ。

ファーギーの本名は、とても愛らしい響きが印象的な「ステイシー・アン・ファーガソン(Stacy Ann Ferguson)」。だがこの名前にはもう未練はないらしく、ファーギーはこのほど正式に改名すべく法的な手続きを開始した。

気になる改名後の名は、「ファーギー・デュアメル(Fergie Duhamel)」。苗字については夫ジョシュ・デュアメルのものであるため自然だが、ファーストネームについては「ステイシー・アン」の部分を全て捨てたいとのことだ。その理由は「普段の生活でも、また仕事をする上でも、何年もの間ファーギーと呼ばれているから」。確かに納得はいくが、素敵な名前をつけたファーギーの両親にとってはいささか複雑な心境であろうか。

さていよいよ赤ちゃんの出産を控え、ファーギーやジョシュもワクワクしっぱなし。そんな中、「“デュアメル夫妻”として赤ちゃんを育てたい」という願いが母ファーギーの心に芽生えた可能性もありそうだ。待望の赤ちゃんの出産は「今月ではないか」と報じるメディアも多々ある。ビッグニュースが飛び込んでくるのは、もう間もなくであることは間違いない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)