2009年に俳優ジョシュ・デュアメル(40)と結婚し、このたびようやく念願叶って妊娠した人気歌手ファーギー(37)。夫妻ともに我が子の誕生をとても楽しみにしており、ジョシュにいたってはすでに「胎児にたくさん話しかけているんだ」、「夜中のお世話も楽しみ!」などと明かすほどの溺愛ぶりである。
「もうお腹の赤ちゃんと会話もしたよ。」
このたび米誌『People』の取材に応じた俳優ジョシュ・デュアメルはそう発言。お腹の我が子に一生懸命語りかけていることを明かした。
「子宮の向こうからではあるけれど、コミュニケーションしようと最善の努力をしているんだ。僕の声が聞こえるかどうかは分からないけれど、もうしょっちゅうお腹に向かって話しかけているよ。」
そう打ち明けるジョシュは、もうデレデレ。我が子を妊娠している妻のことも愛しくて仕方がないらしく、ジョシュは以下のようにファーギーを褒めちぎっている。
「彼女はものすごく美しいんだ。」
「彼女は僕の美しい妻というだけでなく、僕たちの子供を妊娠している女性でもある。僕たちの関係もこれまでよりずっと深いものになったね。」
惚気るジョシュは、赤ちゃんの誕生と同時に訪れる育児に追われる生活もとても楽しみにしているらしい。
「みんなに(大変になると)脅されてはいるけど、僕はそういうのが楽しみなんだ。夜中に起きてあれこれ世話をするのだって大丈夫、もともと早起きだからね。もう準備はバッチリだよ。」
こう語るジョシュは「良いパパになりたい」とも述べ、以下のように自信をにじませている。
「今の僕は、24歳くらいの頃より人生経験もずいぶん豊富さ。以前より我慢強いし賢くなったと自分では思っている。口で言うほど簡単なことじゃないのは分かっているけれど、良い人間に育ててあげたいと思っているよ。」
育児にもやる気を見せるジョシュ。世界中の女性が「こんな旦那さんがいいな」とファーギーを羨んでいるはずだ。だがジョシュとファーギーの結婚生活も、それなりにスッタモンダを経て今がある。かつてジョシュはファーギーとの結婚後に浮気に走り、「浮気相手がジョシュの子を妊娠している」との報道もあって大変な騒動となったのだ。その後、このお相手本人が「妊娠なんてしてない」、「事実ではないと言ったのに人気誌に妊娠していると書かれてしまった」などと告白。現在ファーギーのお腹にいる赤ちゃんこそがジョシュの第1子であることは間違いないようだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)