イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】レディー・ガガ、『フォーブス』誌が選ぶ“30歳未満で最も稼いだセレブ”に。

27歳にして、米歌手レディー・ガガが驚愕の高額所得を得ていたことが明らかになった。経済誌『フォーブス』によると、わずか1年間にガガは80ミリオン・ドルも稼いだという。

このたび経済誌『フォーブス』が、“30歳未満で最も稼いだセレブ”を発表。その第1位は、27歳の超人気歌姫レディー・ガガであった。

同誌の発表によると、ガガは2012年6月から今年6月までの1年間に、なんと80ミリオン・ドル(約80億円)というケタ外れなお金を稼いだとのこと。ガガといえば、今年に入り滑膜炎で手術。しばしの休みを取ってもこれだけ稼げるということは、発表した楽曲の数々が今もなおよく売れているということだろう。また昨年はファン待望の新フレグランスも発表。映画にも出演するなど、売れに売れている歌以外にもその収入源が複数あるからスゴい。

ちなみに第2位は、このところスキャンダルばかりが目立っている歌手ジャスティン・ビーバー(19)の58ミリオン・ドル(約58億円)であった。こちらもツアーが大盛況。追加公演が決定し、アルバムも大変良く売れた。今後は映画界にも進出するという話もあることから、「近いうちに落ちぶれる」という業界からの声をよそに、しばらくは安定した人気をキープできる可能性が高い。

80ミリオン・ドルに58ミリオン・ドル。想像もつかないほどの大金を若くして稼いでいる2人に、「参りました」という声が噴出している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)