“まったく歩けなくなってしまったの。あまりのショックで打ちのめされているわ…”。12日、レディー・ガガは深刻な様子をTwitterで告白し、予定されているツアー・コンサートのいくつかをキャンセルすると発表した。
レディー・ガガがTwitterでショッキングな発表をした。11日の『Born This Way Ball Tour』カナダ・モントリオール公演の後に歩行困難に陥り、北米各地で予定されているコンサートのいくつかをキャンセルするというのだ。
怪我が原因による「滑膜炎」により、関節の炎症と慢性的な痛みに苦しんでいた様子だが、いつ、どこの関節に、どのように怪我を負ったのかについては触れられていない。
“側近やクルーにもずっと隠して頑張ってみたけれど、この1か月でどんどん悪くなってしまい、もう無理だと観念したわ。良くなれ、良くなれってずっと祈ってきたんだけれど…。”
“コンサートに来てくれる予定だったファンの皆さん、本当にごめんなさい。皆さんが私を許してくれることを願うばかりよ。だって私も今、自分自身のことが許せないくらいなんだから。本当にショック、悲しいわ。なんでこんなことになってしまったのか、もう悔しくてたまらない!”
こうツイートしたガガ。関節の痛みに加え、ファンを悲しませるという事態に本人も本当に辛そうだ。医師の助言に従い13日、14日のシカゴ公演、16日のデトロイト公演、17日のカナダ・オンタリオ公演などを断念したガガだが、順調に行けば19日、20日のフィラデルフィア公演でツアーに復帰してくれるようだ。
それにしても、足のつま先にヒール部分がついたあの逆さポックリ・ブーツはこの機会にやめた方がよさそう。一日も早い回復を祈りたいところである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)