イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】元夫トム・クルーズはなに思う? ケイティ・ホームズが離婚1周年パーティを開くとの報道。

昨年突然離婚を発表したトム・クルーズとケイティ・ホームズ。現在は娘のためにも良好な関係を続けるも、すでにムーブオンしているというケイティが、迫り来る離婚の1周年にむけてパーティを開こうとしているようだ。

2006年に結婚、とても可愛い愛娘スリちゃん(7)も生まれ、“おしどり夫婦”として知られていたトム・クルーズ(50)とケイティ・ホームズ(34)。だが次第に生じてきた忙しいスケジュールの中でのスレ違いや、信仰の違いなどが原因とみられる“和解しがたい理由”で2012年の6月29日にケイティが離婚を申請。そして8月にあっさりと離婚が成立し、6年間の結婚生活に終止符を打っていた。

それから1年を迎える今年の6月29日。英紙『The Sun』によると、ケイティはニューヨークのマンハッタンにある「Jane hotel」で、離婚1周年記念パーティを開こうと計画しているという。

関係者によると、ケイティは仲の良い友人を呼ぶつもりでおり、(離婚後という)極めて大変な1年間をサポートしてくれた彼らに感謝の気持ちを表したいのだとか。さらにパーティは楽しく、心を動かされるものになるだろうとのことだ。

「離婚してラッキー」などとはしゃぐようなものではなく、「支えてくれた皆に感謝を伝えたい」というのはさすがお嬢様育ちのケイティである。この1年はミュージカルでの演技や美容ブランドの広告など、様々な仕事をこなしてきた彼女。1年という区切りをつけることで、今後はさらに女優として輝き、また女性としても美しさを増すことであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)