イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】『glee』の“ジョー”ファンは大ショック。サミュエル・ラーセンがトレードマークの長髪をバッサリ!

個性的で元気なメンバーたちが歌って踊って大活躍する、FOXのミュージカルドラマ『glee/グリー』。そのシーズン3から登場し、あっという間に注目の的となっていたサミュエル・ラーセンが、トレードマークでもあった長い髪をバッサリと切ってしまった!

2009年からスタートし、アメリカでの放送は「シーズン4」が終了したところ。エピソードはすでに88話にもなった超人気ミュージカルドラマの『glee/グリー』。70年代ディスコミュージックから旬のポップスまで、そしてマイケル・ジャクソンやホイットニー・ヒューストンへのトリビュートも忘れない彼らは、毎回本当に素晴らしい歌唱力と楽しいパフォーマンスで人々を魅了している。

一般人の中からも優れた新人を発掘しようと、2011年には『Glee プロジェクト ~主役は君だ!』というオーディションまで設けたこの番組。そこでダミアン・マクギンティー・Jr.(写真・右)とともに優勝したのが当時19歳のサミュエル・ラーセン(同・左)であった。ダミアンはその後留学生ロリー・フラナガンの役を、そしてサミュエルはギターと踊りのセンスが抜群という、キリストを崇拝してやまない転校生ジョー・ハートの役をゲットした。

写真では後ろで結んでいるが、サミュエルのトレードマークはなんといっても超ワイルドなロングのドレッドヘア。またその顔立ちはハワイアンやネイティブアメリカンをも想像させるが、フルネームがサミュエル・ピーター・アコスタ・ラーセンというから、おそらくは南米の血も入って絶妙な雰囲気を醸しているのであろう。

しかし彼は最近その髪をバッサリと切ってしまった。有名カメラマンであるチェルシー・ローレンとの撮影の仕事でこのほどその新ヘアを披露し、25日には「これだけははっきり言える。首がスースーしてマジで気持ちいいよ!」とツイート。しかし彼ほどこのドレッドヘアが似合っている男子はいないと言われてきただけに、ガッカリしているファンも多そうだ。

ちなみにジョーを演じるサミュエルのファンが激増したのは、シーズン3の「Dance with Somebody」。女優ディアナ・アグロン演じるクインとイイ雰囲気になったジョーは交通事故により車いす生活となっていたクインに優しく寄り添うが、恋心を抱くも信仰心が邪魔して性的な接触をためらい、もっと関係を深めたいクインを失望させてしまう。ホイットニー・ヒューストンの名曲『すべてをあなたに(Saving All My Love for You)』をデュエットする2人の姿に感動で胸が熱くなったと言うファンは多い。

また日本公開は未定だが、サミュエル・ラーセンは新作コメディ映画『Claire’s Cambodia』に出演したもよう。これからの活躍がますます期待される新鋭である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)