エンタがビタミン

writer : techinsight

【エンタがビタミン♪】こんなにきれいな“女優”だった!? 初主演・吹き替えに挑戦の福田彩乃。親友はるな愛もサプライズ乱入。

口を開けばローラや綾瀬はるかのものまねをするのかと思われる、ものまねタレント福田彩乃が映画「サイレントヒル:リベレーション3D」の1人2役の吹替えで初主演を務める。27日都内でアフレコイベントに登場した。

1人2役を演じるにあたり当初は不安だったという福田。しかし主人公と自分が重なる部分があると言われ、ありのままの自分で演じたいと語った。走ったり驚いたりするシーンが多く、酸欠気味になるくらい息を使い、また唾液の音など小さな音にも細心の注意をはらったという。

会場には「24時間1人2役」と紹介された親友のはるな愛も駆けつけ福田を驚かせた。プライベートでも仲の良い2人は、先日クリス松村と3人で韓国に旅行をしたとのこと。愚痴が多いクリス、勝手気ままなはるな愛の2人に挟まれて大変だったけど、楽しかったと笑いながら振り返った。

この日は得意のものまねも極力封印した福田。今後の目標は「カンヌ国際映画祭」と語り、いつでもレッドカーペットを歩けるようにドレスのクリーニングだけはしておこうと笑いを誘った。とは言え、アフレコを披露するその姿はまさに女優。普段は誰かの真似顔ばかりが印象に強いが、女優・福田彩乃が美しいことに改めて驚かされた。

「サイレントヒル:リベレーション3D」は日本発、累計840万本の大ヒットゲームを映画化したホラーアドベンチャームービー。7月12日(金)TOHOシネマズ 六本木ヒルズほか全国ロードショー。

映画「サイレントヒル:リベレーション3D」公式サイト http://silenthill3d.gacchi.jp/
(TechinsightJapan 編集部 うめ智子)