歌姫ビヨンセ(31)が4日、英ロンドンで行った公演の最中、ステージに愛娘ブルー・アイヴィーちゃんを引き寄せるという一幕があった。ゲストとして会場を訪れていたブルー・アイヴィーちゃんは、ママに手を握られてご機嫌の様子。これには会場の多くのファンが目を細めたという。
2012年1月に待望の第1子ブルー・アイヴィーちゃんを出産した歌手ビヨンセ。その後多くのインタビューで“母の喜び”を明かしてきたビヨンセは、現在行っている「The Mrs. Carter Show」ワールドツアーにも我が子を同伴させているようだ。4月後半より数日間ロンドンの「O2アリーナ」にて公演を行ったビヨンセは、5月4日の公演途中に観客席で肩車されていたブルー・アイヴィーちゃんをステージに引き寄せる姿を披露。その愛くるしいブルー・アイヴィーちゃんの姿とビヨンセの優しい表情に、観客が大いに盛り上がったことは言うまでもない。
この日のブルー・アイヴィーちゃんは、可愛らしいドレスにヘッドフォンといういでたち。このヘッドフォンはコンサート会場の爆音から耳を保護するために装着していたと報じられており、「娘を守りたい気持ちでいっぱい」と明かしてきたビヨンセらしい心配りがあらわれていた。
そんなビヨンセは、かねてより「絶対にもうひとり子供を産みたい」と宣言してきた。このたび「ABC New」のインタビューに応じた彼女は、またもや以下のように胸中を語っている。
「もっと子供が欲しい。娘にも仲間が必要だし。私自身も姉という立場がすごく気に入っているの。」
それにしても、ブルー・アイヴィーちゃんの写真や映像は意外にも多く世に出ている。先日ブルー・アイヴィーちゃんはビヨンセのドキュメンタリー「Life Is But a Dream」にも堂々と登場したばかり。大物かつ大富豪夫妻の一人娘とあってセキュリティ面が心配な気もするが、おそらく自宅やその周辺など警備を厳重にしているのだろう。
子供が愛しくてたまらないというビヨンセだけに、再びのおめでたは間もなくであろうか。ブルー・アイヴィーちゃんを、そしてその妹か弟をステージに引き寄せるビヨンセの姿が見られるのも、遠い将来のことではないかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)