エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48松村香織が直々にあいさつ。AKB48峯岸みなみと研究生の絆深まる。

“SKE48終身名誉研究生”の松村香織が、握手会の会場でAKB48研究生の峯岸みなみにあいさつしたことをGoogle+で報告している。6月5日に日本武道館で行われる「AKB48グループ研究生コンサート“推しメン早い者勝ち”」を前に、お互い成功に向けて協力しようという意思を確認したようだ。メディア露出も増えてきた峯岸と、指原莉乃にプロデュースされている松村が意気投合すれば研究生コンサートとはいえ、面白いものとなりそうである。

5月25日に東京ビッグサイトで行われた『AKB48「So long!」劇場盤 発売記念大握手会』に参加したAKB48研究生の峯岸みなみが、『ノースリーブス オフィシャルブログ』で握手会終了後に「今日は初めてかおたんとお話しました!」とSKE48終身名誉研究生・松村香織について報告している。松村は多くのメンバーがごった返す中から峯岸を探し出して、「6月5日に控えている研究生単独コンサートでお世話になります」とあいさつしてきたのだ。

松村香織 Google+』でも「峯岸さんにはよろしくお願いしますの挨拶したよ」と記されており、松村をプロデュースする指原莉乃も入って「濃厚3人」のスリーショットが公開されている。

SKE48のみでなくAKBグループの研究生を引っ張る松村香織と、正規時代の経験から研究生とは思えぬ力を発揮する峯岸みなみ。武道館での研究生単独公演を成功させる上で、この2人の力がどう働くかが鍵となりそうだ。

AKB選抜総選挙の投票速報では松村香織が17位、峯岸みなみが26位となり、研究生でも群を抜いた人気を証明した。特に峯岸は『ダウンタウンDX』、『爆笑 大日本アカン警察』や『行列ができる法律相談所』などのバラエティ番組にも出演するようになり、人気を取り戻しつつある。松村香織も指原プロデューサーからアドバイスを受けるだろう。6月5日の武道館では予想もつかないことが起きるかも知れない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)