エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有名人でも出演時間はわずか1分。今週の『笑っていいとも!』の贅沢な企画。

お昼の人気番組『笑っていいとも!』のコーナー「曜日対抗いいともCUP」が凄いことになっている。今週は同コーナーに日替わりで有名芸能人が登場しているが、その出演時間は1分も無いのだ。このわずかな出演時間のために明日は誰が来てくれるのだろうか。

今週の『笑っていいとも!』ではエンディング前の「曜日対抗いいともCUP」でレギュラーメンバーが“はるがきた アルタにきた どこにきた?”というゲームに挑戦している。観覧席にひとりだけ名前に“はる”が入った有名芸能人が変装して座っているのだが、レギュラー陣はその有名人をどれだけ速く見つけられるかを競うのだ。

月曜日はお笑い芸人の春一番、火曜日はタレントの新山千春が登場した。新山千春オフィシャルブログ「MORE MORE HAPPY」でも4月2日に「笑っていいとものシークレットゲストで出演させていただきました」とその件が報告されている。共演者にはバレないようにアルタ入りするのが大変そうだ。

そして水曜日にはお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が女装して座っていたが13秒で見抜かれてしまった。庄司は客席で「ミキティー!」と叫んでネタを披露するとステージに駆け上がったが、その後エンディングに入り、彼が映った時間はわずか1分間程度だった。このわずかな時間のために芸能人を起用するという、ある意味、贅沢な企画なのだ。

こうなると気になるのが、残りの木曜日と金曜日に誰が登場するかである。ツイッターでは「近藤春菜はいつ出るかな…」というつぶやきも見受けられる。“はる”が入っているということなので小嶋陽菜なども対象となるが、果たして誰がオファーを受けたのだろうか。

ちなみに、新山千春は「増刊号の収録の時に、タモリさんがあたしのことを千春、千春とよんでくださったのが本当に嬉しかった…」と明かしていることから、彼女の場合は生放送後にも出番はあったようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)