先週末サン・バルテルミー島にて、ニコール・リッチーらとビーチを楽しんでいた女優のジェシカ・アルバ。もちろん夫であるキャッシュ・ウォーレン氏も同行し仲睦まじい姿がキャッチされていたが、新報道によるとどうやら2人は“あること”が原因で不仲になっているらしい。
女優業は順調な上、会社も立ち上げ、先月には自身の健康ライフを紹介した執筆本も発売したジェシカ・アルバ(31)。2人の娘を育てながら働くスーパーママである彼女は今、夫に不満を持っているという。ゴシップ誌「Star」によると、ウォーレン氏はこの3年間ろくに仕事もせず、ほとんどの時間を家でテレビを観ながら過ごしているというのである。
もともと2人は2005年の映画『ファンタスティック・フォー [超能力ユニット]』の撮影現場でジェシカは出演者、ウォーレン氏は制作アシスタントとして出会った。同誌によると、今でもウォーレン氏は制作アシスタントとして、何本かの映画に携わっているというものの、ほとんどが一時的な仕事であり仕事よりもオフの時間の方が長いという。そんな状況に、ハードワーカーであるジェシカは自分が家事と仕事を両立できているのだから、夫にも同じようにきちんした仕事を持って子育ても手伝って欲しいと考えているようだ。また、夫が家で長時間過ごすことは娘達への教育上にも良くないのでは…と思っているらしい。
ウォーレン氏は今後、ジェシカが望む通り、定職に就くのであろうか? 以前に「私はとても厳格な母親よ」と告白したジェシカだが、どうやら夫にもかなり厳格なようだ。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)