イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ヘルシー本を出版したジェシカ・アルバ。「私の健康法はグウィネス・パルトロウよりしっかりしてるわ」。

共に女優でヘルシー志向が強く、2児の母であるジェシカ・アルバとグウィネス・パルトロウ。さらに会社を設立し、最近では自身の生活を綴った著書を出版するなど多くの共通点を持つ2人だが、ジェシカにとって「グウィネスと似ている」と言われることは我慢ならないようだ。

著書である『The Honest Life: Living Naturally and True to You』を出版したばかりの女優ジェシカ・アルバ(31)。本の中身は料理レシピや美容法にファッション、家事や子供たちの安全などジェシカ流のヘルシーで美しいライフスタイルの情報が盛りだくさんだ。そんな彼女が『NY Daily News』紙のインタビューに応じ、ヘルシー料理本『It’s All Good』を近々発売する女優グウィネス・パルトロウ(40)について発したコメントに話題が集まっている。

「アリシア・シルヴァーストーンはビーガン(絶対菜食主義者)だから極端よね。グウィネス・パルトロウも似たような生活を送っているけれど、私は裕福な家庭で育ったわけではないから、私が紹介する方法は彼女よりもとてもしっかりしているわ。再利用したり家で簡単に作れるものばかりよ。」

さらに著書は「誰の力も借りずに、全て自分で実際行っていることを書いた」ことを主張するジェシカ。また、ヘルシーでハッピーになるノウハウを詰めた内容であるものの「決して全てを実行すべきなんていうマニュアルではないし、真似したいところだけ真似して欲しい」とも強調している。

ちなみにジェシカのある1日の生活は、ざっと以下の通りである。
■7時:子供たちの朝食は週末に作っておいた野菜のピューレ。自分はグリーンスムージーを飲む。
■8時:ヨーグルトやコーヒーを使った自家製コーヒースクラブのフェイスパックでスキンケア。
■9時:自分の体型にあったブレザーやジーンズに着替える。スカーフ&マフラーはファッションの必須アイテム!
■お昼:夕方にディナーパーティを予定している場合は、オーガニック野菜を買うためグリーンマーケットなどに出かける。
■17時:出産前の身体に戻すため、友達とワークアウトをしたり、3歳の子供と走り回る。
■18時:子供たちのベッドの準備をしながら、ディナーパーティの準備。チキンをオーブンで焼く。
■19時:子供たちを寝かせ、自分たちのベッドの準備をする。
■20時:パーティ開始! ローストチキンに、ナッツやチーズ、オリーブなどを用意。そしてゲストが持ち寄ったワインやデザートをいただく。

子供の頃に重度の喘息とアレルギーを患い、風邪を引くたびに肺炎をおこしていたジェシカ。さらに幼少期は病院で過ごすことも多く、経済的な苦しみも味わってきたという。ただヘルシーな生活を好むというだけで、金銭感覚がケタ外れゴーストライター疑惑のあるグウィネスと同じに思われるのがイヤというのも無理はない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)