エンタがビタミン

writer : namika

【エンタがビタミン♪】LiLiCo、特番で告白成功するも「お付き合いが出来なくなった」とブログで報告。

映画コメンテーターのLiLiCoがテレビの特番で、お笑い芸人のナベに告白して見事成功した。2人は交際をスタートするかに思われたが、LiLiCoはブログで「お付き合いをすることが出来なくなった」と悲しい報告をしている。

4月2日の『好きになった人9』(日本テレビ系)は、芸能人が初恋の相手や昔好きだった人、現在付き合いたいと思っている人に想いを伝える番組であった。LiLiCoはある男性に告白するために出演したのだ。

LiLiCoの「今、本気で付き合いたい人」は、元お笑いトリオ「Bコース」で現在はピン芸人として活動するナベ。2人の出会いは、昨年12月に開かれた芸人の飲み会だった。当時、ナベは「Bコース」を解散。さらに10年間交際していた吉本の先輩であるチュートリアル・徳井義実の妹と破局し、落ち込んでいたのだ。LiLiCoとナベは、その日のうちに連絡先を交換する。その後LiLiCoがナベを何かと心配し、食事などに誘うようになったという。会っているうちにLiLiCoは「彼といると居心地がいい」とナベに惹かれていったそうだ。

スタジオにナベが登場するとLiLiCoは、「掃除とか面倒くさいなと思うときも、今日会えるからって頑張れる」、「パワーをくれる」とナベに対する想いを素直に明かした。そして告白タイムでは「もっともっと一緒にいたい」、「良かったら付き合って下さい」と気持ちをぶつけたのだ。この告白にナベは「付き合いましょう」と交際を承諾。カップル誕生に、スタジオも大盛り上がりである。さらにネット上でも「おめでとう」、「こっちまで幸せになる」などと祝福の声があがっていた。

だが放送後、LiLiCoがブログ『LiLi.Com』で「カップルになったけど、いろいろわかってお付き合いをすることが出来なくなった」と交際には発展していないことを告白した。また「放送までは何も言えなかったので、今になって本当に申し訳ない」と謝罪の気持ちを記している。

LiLiCoとナベの間に、どのような事情があったのかはわからない。しかし告白が成功し、番組ではとても幸せそうな表情を見せていたLiLiCoだけに、この報告が信じられないという視聴者も多いのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 七海香)