エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「私のライバルは、イモトアヤコ」。デヴィ夫人が対抗意識をメラメラ!

ある番組で今年活躍が著しい女性芸能人として、お笑いタレントのキンタロー。大久保佳代子、そしてデヴィ夫人がゲストで招かれていた。最近はバラエティ番組に引張りだこのデヴィ夫人だが、共演するお笑い芸人の名前をなかなか覚えようとしないらしい。

4月23日深夜放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演したデヴィ夫人は、MCの徳井義実(チュートリアル)や後藤輝基(フットボールアワー)とも他の番組で何度か共演しているのだが、苗字さえも覚えていない。徳井にいたっては最近まで、羽鳥慎一アナや日本テレビの桝太一アナと見分けがつかなかったという。なぜ桝アナが関西弁を話すのだろうと、徳井を見ていたこともあったそうだ。

“芸能界のライバル”としてデヴィ夫人が名前を挙げたのが、お笑いタレントのイモトアヤコである。日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ!』の人気コーナー「珍獣ハンター・イモト」シリーズ。これは「私の方がいいと思う」と自信たっぷりに話し、ぜひ自分に任せて欲しいと鼻息が荒い。特に2011年にロシアの氷のバイカル湖にイモトがダイブしたロケは、「あれは私が行くべきだった」とデヴィ夫人は断言する。

『イッテQ!』のデヴィ夫人といえば、お笑い芸人の出川哲朗とのコンビが最強だと思われるのだが、彼女は不満な様子。ちなみに番組中「名前を知っている芸人は?」と問われ、フルネームで間違えずに答えられたのは太田光(爆笑問題)のみ。相方は「田中ナントカ」と話していた。それでもデヴィ夫人の中で爆笑問題の2人は、特別な存在であることは確かだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)