エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「いつか単独ライブしたい」。Not yet結成2周年に大島優子がコメント。

AKB48発のユニット・Not yetが結成2周年を迎えた。ここしばらくは活動ができていない状態だが、メンバーの大島優子や北原里英がブログで2周年を迎えた喜びを綴っており、これを機にイベントやライブなどでの活動再開に意欲を見せている。

Not yet(ノット・イェット)はAKB48メンバーで太田プロに所属する、大島優子、北原里英、指原莉乃、横山由依の4人で結成されたユニットだ。2011年の3月16日に1stシングル「週末Not yet」でデビューしてから2周年となる。

大島優子がブログ『ゆうらり ゆうこ』で17日にその件を報告すると、「昨日は4人とも一緒だったので、2周年を祝して写真撮ったよん」と久しぶりにNot yetの4人が顔をそろえた1枚を公開した。

思えば、結成当時のNot yetは大島優子の圧倒的人気に引っ張られていた感もあったが、今では北原里英はSKE48兼任、横山由依はNMB48兼任、そして指原莉乃はHKT48に移籍となりそれぞれに存在感を増している。今やAKB48でも最強のメンバーがそろうユニットに成長した。

その反面でお互いが多忙になったこともあるのだろう、大島は「最近なかなか活動が無いから寂しいね~っていつも4人で話してます」と内情を明かしている。北原里英もブログ『さんじのおやつ』で「最近活動できてないからね~早く活動したいな」、「何よりまた4人でイベントしたい」と活動再開を願っているのだ。

北原里英が「もはやトークショーでもいいかな」と現実的な活動をイメージすれば、大島優子は「Not yet単独ライブがいつの日かできますように」と夢見ていた。2周年を迎えたことで彼女たちの気持ちも高まってきたようだ。Not yetの活動再開が待たれる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)