イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】歌手活動を引退したヴィクトリア・ベッカム。デザイナーとして外せない、自身のファッションルールとは?

先日「歌手活動をもう一切しない」と発表したヴィクトリア・ベッカム。その後は自身のブランド「VictoriaBeckham」のオンラインストアを立ち上げ、より一層デザイナー業に力を入れる彼女が自らのファッションルールを明かしている。

「ファッションが大好き。スタイルやヘア、メイクなどを変えるのも大好き。今までにそうしてきたすべてのことが、今の私を作っているの。」

英ファッション誌『GRAZIA』のインタビューにて、ファッションへの愛をそう語ったヴィクトリア・ベッカム(38)。彼女のファッションといえばスタイリッシュで常にハイヒールというイメージであるが、自身はおしゃれを楽しむ際どんなことに気をつけているのだろうか。同誌に独自のファッションルールを語っているのでご紹介したい。

■サングラスはマスト
「サングラスは絶対に忘れちゃいけないわ。どんな服装でも最後の仕上げとなってくれるのがサングラスなの。」

■仕立ての良いスキニージーンズには投資を
「どんなスタイルにも合って、バランスが良く見えるインディゴカラーのスキニージーンズは昼でも夜でも大活躍。ストレッチがちょっと効いているものは、とても素敵に見えるわ。」

■TPOに合わせる
「その場にふさわしいファッションが重要よ。タイト過ぎてはダメ。特に子供を抱く時は、身体を動かせるように少しゆったりとした服装じゃないと!」

■フラットシューズもおしゃれ
「噂に反するけど、常にハイヒールを履く必要はないわ!」

■アクセサリーが鍵
「必ずファッションに合わせたアクセサリーをつけること。バッグだってファッションの一部よ。」

どんな格好でもハイヒールのヴィクトリアが、ぺたんこシューズも履くとは意外である。彼女のようにかっこよくて洗練されたスタイルを目指す方は、ぜひ上記のルールを取り入れてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)