イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ヴィクトリア・ベッカム38歳の美の秘訣。愛用コスメは意外なアレとアレ。

自分のことをほとんど口にしないヴィクトリア・ベッカム。だが、女性ならやはり彼女が愛用しているコスメや美容の秘訣などを聞いてみたいもの。ヴィクトリアはこのほど、意外にもあっけらかんとそれらを紹介してくれた。しかもそのお値段は…!?

アラフォーとなった元「スパイス・ガールズ」たちが久しぶりに揃うと、メイクの濃さはともかく肌のキメやつやに歴然とした差が出ていることにイヤでも気が付く。すでに4人の子持ちとなったものの、夫は誰もが羨むイケメンサッカー選手のデヴィッド・ベッカムというヴィクトリア・ベッカムは、やはり他の誰よりも美容にお金をかけてきた感じだ。

だが実際のところ、ヴィクトリアはどのようなコスメを愛用しているのであろうか。夫デヴィッドのフランス1部リーグ「パリ・サンジェルマン」移籍により、パリに暮らしているヴィクトリアを英誌『Hello!』が取材している。インタビューから興味深いところを抜粋でお伝えしてみたい。

■バスルームにある愛用コスメ
「Dr.Lancerのスキンケアシリーズね。ロサンゼルスに暮らしていた頃、ドクター・ランサーに会って以来ずっとそれを使用しているの。彼は随一の皮膚科医だと思うわ。」

■保湿クリームはたっぷりと
「ボディクリームはシンプルで廉価なもので十分。だってタップリ手に取って厚めに塗り込むんだもの。Weledaのモイスチャライザーを愛用しているわ。」

■リップは超人気のあのグロス
「グロスは大人気のStilaの“Lip Glaze”。クルっと回してカチッとノック、私はこれの大ファンよ。香りや味もいいし。保湿については、毎日Elizabeth Ardenの“Eight Hour”というリップクリームを持ち歩いて時々つけているのよ。」

■自身がコスメブランドを設立するとしたら
「まずはヌードカラーのリップグロスをプロデュースしてみたいと思っているわ。」

■ネイルはChanel
「Chanelのネイルは発色が好き。すごく前向きな気分になれる、そんなカラーが揃っているわ。」

■おなじみのブロンズ色の日焼け肌はもう卒業
「肌がやけにオレンジ色っぽく見えたこともあったし、フェイクタンを塗ることはもうやめたわ。日焼けは肌の老化を進めるだけ、もう興味ないわ。」

以上である。皆がイイと言っているものは、値段にとらわれずまずは試してみる。これこそが優れたコスメと出会う近道であることを彼女はよく理解しており、予想されたような「私はセレブなコスメしか使いません!」といったポッシュ発言は全くみられなかった。

ちなみに白のチューブやシルバーのボトルで知られるDr.Lancerのスキンケアシリーズは、ビヨンセ・ノウルズやエレン・デジェネレス、デニス・リチャーズも愛用を明言しているが、日本円に換算して約3000円から1万3000円とそれほど高価ではないため、シリーズで揃えやすいと評判である。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)