2010年12月に離婚した元夫、俳優ライアン・レイノルズ(36)も昨年秋に女優ブレイク・ライブリーと再婚したのだ。女優スカーレット・ヨハンソンにもそろそろ再婚話があってもいい!? フランス人ジャーナリストと交際中の彼女の薬指に指輪が光るようになった。
昨年、ニューヨークの広告代理店の重役だというネイト・ネイラーさんと約9か月間交際し、残念ながら10月に破局していたスカーレット・ヨハンソン(28)。しかしその1か月後には、ロマン・ドリアックさん(30)というフランス人ジャーナリストとの交際がスタートし、現在に至っている。
こちらでも先月お伝えしたが、ヨハンソンは英国版『ELLE』誌とのインタビューで「若かったこともあって、(元夫ライアン・レイノルズとの)結婚生活はとてもロマンチックで幸せな気分だった」、「ロマンとはいい関係にあるけれど、子供が欲しいわけでもないし、仕事が大事だから今の私にとって結婚は重要ではない」などと語っていた。ところが急ピッチで2人の関係が深まったのか、彼女の左手薬指に突然指輪が光るようになった。
ロマンさんからのバレンタインデーのプレゼントである可能性も高いその指輪、さっそく事実確認を急いだのは芸能情報番組『E!』であった。しかしヨハンソンの代理人は、「婚約などではありません。特別な理由もないと思いますよ」と答えは実に淡々としたものであった。
確かに今時の女の子たちは、婚約に関係なく気軽に左手薬指に指輪をはめる。「ナンパよけに有効だから」と言うクールな独女もいれば、「半ば強制的に彼氏にプレゼントされた」という女の子も。また男性云々ではなく、「ダイエットに成功した自分へのご褒美」という女の子もいるようだ。左手薬指に指輪が光るとすぐに“婚約?”と騒ぐのは、恐らくもう時代遅れなのであろう。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)