イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】スカーレット・ヨハンソンが結婚観を激白。「結婚生活は好きだったけど、再婚は当分ないわ!」

昨年、約9か月間交際していたネイト・ネイラーさんと破局した直後、新しい彼と交際をスタートしていた女優のスカーレット・ヨハンソン(28)。そんな彼女が英国版『ELLE』誌の最新号でカバー&インタビューを飾り、恋愛と結婚観についてざっくばらんに語っている。

「若い時に結婚したから、結婚生活は信じられないほどロマンティックなものだった。実際に、既婚者の気分は良かったわよ。」

俳優ライアン・レイノルズ(36)との約2年間の結婚生活についてこのように明かしたスカーレット。「ライアンのプロポーズに感動しなかった」と発言したり、仮面夫婦だったと報じられていた彼女だが、意外にも結婚生活そのものは好きだったとのこと。すると気になるのは、現在付き合っているフランス人ジャーナリスト、ロマン・ドリアックさん(30)との進展である。「彼とはいい関係を保っているわ」と同誌で語った彼女だが、結婚となるとそれはまた別問題のようで…。

「いい関係を築いているからといって、それが必ずしも結婚に結びつくとは考えていない。今すぐ子供が欲しいわけではないし、たくさん仕事もやらなきゃいけない。結婚することは私にとって重要ではないわ。結婚について考える唯一の時は、人々が“次はいつ結婚するの?”って聞いてきた時だけよ。」

ちなみにこのインタビューで、スカーレットは「芸術が好きで、ユニークな考え方を持ったクリエイティブな男性が理想」と答えている。それはロマンさんのことだろうか? 昨年は破局したり、元夫が結婚したりとプライベートは絶不調だったため、今年はロマンさんとの関係が長く続くことを願いたい。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)