アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】口論の末、妻の車に火炎瓶を投げ入れた元サッカー選手。(南ア)

サッカー選手たるもの、いかなる状況でも的確に判断する冷静さが求められる。しかしある元サッカー選手は、夫婦喧嘩で冷静さを欠くあまり妻に自家製の火炎瓶を投げつけた。

12月3日夜、南アフリカのブルームフォンテーンのプロサッカーチームに所属していた元選手(34)が、妻の車に火炎瓶を投げ入れたとして逮捕された。元選手の所属していたチームはフリーステイト州をベースにした『ブルームフォンテーン・セルティック』で、最近南アフリカのリーグでも力をつけてきているサッカーチームだ。

この元サッカー選手は妻との口論の末、液体の入ったボトルと導火線代わりの布に火をつけて車中へと放り込んだ。ボトルには可燃性の液体が入っており、車内は瞬く間に火が燃え広がった。車内には元選手の妻が乗っていたが、近所の人に助け出されすぐに病院へと搬送。車両は内部が焼け焦げ、中にいた妻は顔、両手、両足にひどい火傷を負ってしまった。

その後、元選手は通報で駆けつけた警察官により逮捕、殺人未遂と所有物悪意的損失の罪に問われることになる。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)