エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ヤンキースのイチロー選手と久々のディナー。ピーターがブログで紹介する、驚きの交友関係。

今年60歳、還暦を迎えたタレントのピーター。交友関係が広いピーターのブログには芸能人だけでなく、スポーツ界の友人も数多く登場する。選手のプレー中には見せないリラックスした表情が新鮮で、ブログに載せられている写真は読者にとって楽しみのひとつとなっている。

12月19日付のピーターのブログ『P’s Cafe OZIBA』では、まず都内麻布十番のど真ん中で日本テレビ系『ヒルナンデス!』のロケを行っている時の写真が載せられている。番組のピーターおすすめ“美味しいお店ベスト3”のコーナーは好評で、今回で第5弾となるらしい。共演は『ヒルナンデス!』火曜日レギュラーのオリエンタルラジオと、いとうあさこだ。18日には番組の生放送もあったが、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)は顔色が悪く口数が少なかった。だがこのブログに載せられている写真の藤森は、いつもの明るい表情で相方の中田敦彦とおさまっている。

そのロケの最中にディナーの誘いが入ったという。そのお相手は、メジャーリーグ、ニューヨーク・ヤンキース所属のイチロー選手である。ブログをさかのぼると、ピーターとイチロー選手の付き合いは長い。彼がコンサートを行う時、必ず楽屋には「イチロー神社」と名付けているコーナーを設けているそうだ。そこにはイチロー選手から13年前にプレゼントされた写真と直筆の色紙、愛用していたスパイクが飾られる。ピーターにとって、イチロー選手は心の支えとなっている大切な友人であるのだ。

ブログによるとこの日は会員制イタリアンレストランで、イチロー選手とのディナーを共にしている。掲載された写真のイチロー選手は、白のボーダー柄Tシャツというラフなファッション。昼間のお店を紹介するロケで散々食べたというピーターだが、どうやらディナーはイチロー選手のおごりだったらしく、料理もお喋りも十分に楽しんだようだ。

ピーターのブログは、他にもプロ並みだと評判の手料理や海外に出かけた時の様子、普段着からパーティドレスまで勉強になるファッションの数々が頻繁に紹介されている。そこには仕事もプライベートも、まだまだエネルギッシュなピーターがいる。彼のいつも楽しんで余裕が感じられる様が、何よりも羨ましいのだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)