エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】「二人三脚で頑張って行く」。オリラジ・中田、ラジオでコンビ続行を断言。

一部週刊誌でモデルの女性を妊娠中絶させたと報じられ話題になっている、オリエンタルラジオの藤森慎吾。コンビ解消も囁かれるなか、相方の中田敦彦がラジオ番組に出演しこの騒動について触れた。

13日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でのことだ。この日の企画は「恋の爆弾低気圧!矢部浩之のオノロケ・ベストテン!」と題して、ナインティナイン・矢部浩之が噂の彼女とのおノロケ話を披露。ゲストとして出演したオリエンタルラジオ・中田敦彦も新婚生活を赤裸々に語った。

そのコーナーの中で普段のキャラでは見ることができない、渾身の永六輔のものまねを披露した中田。それをみた矢部はたまらず、「相方の分まで頑張った」と発言したのだ。また、ナインティナイン・岡村隆史も「藤森、聞いてたか? あっちゃん、ボロボロやぞ!」とこのたびの騒動で疲弊している彼を労う。続けて中田も、「相方ともども頑張って参ります」とリスナーに宣言した。

その後、出演していたコーナーの最後にコメントを求められた中田は「今後とも、僕と相方で二人三脚で頑張って行く次第です」と真面目に締めくくった。藤森の今回の騒動で仕事も激減しているであろう中田ではあるが、コンビ続行を示唆した形だ。

過去にオリエンタルラジオの2人は、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組の本番中に些細なことからケンカをし取っ組み合いになったこともある。しかしその後、藤森の“チャラ男”キャラのブレイク以降、コンビ仲は改善していたように見えていた。それだけにファンにとっては、今回のスキャンダルは実に残念であろう。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)