エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】大袈裟ではなかった! 和田アキ子の“大足伝説”を証明する写真が、ピーターのブログに掲載。

歌手の和田アキ子(62)を「アッコ」と“さん”付け無しで呼べる仲だという、ピーター(59)。歌手デビューが1~2年しか変わらない2人は仕事で一緒になる機会が多かったらしく、お互いの楽屋をよく行き来していたそうだ。先日も和田とゴルフを一緒にしたそうで、彼のブログにはその様子が写真と共に報告されている。

5月25日付のピーターのブログ『P’s Cafe Oziba』によると、数日前に和田と一緒にゴルフを楽しんだようだ。いつも待ち合わせ時間30分前ぐらいに到着するというピーターに対し、かなり早めにゴルフ場に着いていたという和田。「待たせちゃって機嫌悪いかな」と心配したピーターだったが、ピンクのゴルフウェアで機嫌良くアッコ嬢は迎えてくれたそうだ。

掲載された写真を見ると、和田は意外にも長袖長ズボンでつばが大きめサンバイザーと、紫外線対策バッチリのスタイルである。ピーターの方は、半そでのポロシャツと膝までのパンツというファッション。彼は日焼けを気にしていないようだ。

ブログには和田とピーターが、上から撮った足の大きさを比べる写真が掲載されている。和田といえば、彼女の靴は“カヌー”と間違えられるという伝説があるほど、足のサイズが大きいといわれる。では実際どれほど大きいのだろうか。

やはり驚くほど大きいというのが、写真を見た率直な感想である。また何よりビックリしたのは甲の厚みと幅がとても立派で、華奢な感じは見られずガッシリとした丈夫そうな足だ。一方のピーターは足が23.5センチだというから、男性としてはかなり小さめだろう。和田は26.5センチなので、比べる相手も彼女にとっては気の毒だったのである。しかしこの写真を見たブログ読者から、鋭い指摘があった。「ピーターさんの足が黒い!」本当に今時珍しいくらいの、日焼けによる肌色の濃さである。

色気など微塵もない足の写真であるが結構楽しめるので、興味のある方はぜひピーターのブログをのぞいてみては、いかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)