現在の夫、そして息子の実父である元の夫の両名を従えて、可愛いわが子が出場するサッカーの試合を楽しむ女優リース・ウィザースプーンの姿がキャッチされた。
離婚、再婚、そしてステップファミリーの構築。その中で、現在の夫(妻)と元の夫(妻)を仲良くさせ、ホリデイやバースデーパーティを一緒に楽しむことなど一般人ではまず無理。ハリウッドでもそれをやってのけるのは、チャーリー・シーンかブルース・ウィリスか、はたまた器のデカさがハンパではないと言われるヒュー・ヘフナーくらいではないだろうか。
だが女性でもそれを堂々とやってのけたのは、女優リース・ウィザースプーン(36)であった。LAはブレントウッドで10日、長男ディーコン君(写真・左)が出るサッカーの試合を、ディーコン君の実父で俳優のライアン・フィリップ(写真・白いシャツ)と現在の夫ジム・トス氏と共にイスを並べて楽しんだ。
元夫妻の間に座るトス氏の居心地の悪さを想像してしまうが、3人のムードはいたって和やかでハッピー。トス氏は「CAA」に所属する有名なハリウッドエージェントであり、ライアンとも知らない間柄ではなかったのかもしれない。リースが作ったオレンジのスライス、トス氏がボックスいっぱいに持ってきたドリンクなど、ライアンは勧められるままにごちそうになっていた。
ライアンも誰かを連れてくればよかったのに、という感じがしないでもない。確かに昨年12月、17歳も年下のポーリーナ・スラグターという美人モデルの恋人が出来た彼だが、交際まだ1か月でディーコン君のミニ・バスケットボールの試合応援にポーリーナを連れて行ったところ退屈させてしまい、その後2人のツーショットはピタッとなくなってしまった。彼女はもう少し2人だけの甘い時間を楽しんでいたかったのであろう。その失敗を次に生かしてほしいライアンである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)