イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】第三子妊娠中と言われる女優リース・ウィザースプーン、子供たちのために仕事を減らす予定も。

3月22日に36歳になったばかりの人気女優リース・ウィザースプーンは、現在第三子を妊娠中と報じられている。昨年3月に結婚した2人目の夫ジム・トス氏との関係も極めて良好といい、最初の夫、俳優ライアン・フィリップ(37)との間にもうけた2人の子供たちもジム氏ととても良い関係が築けているそうだ。

二度目の結婚から約1年。この3月22日に36歳の誕生日を迎えたばかりのリース・ウィザースプーンは今、公私ともに申し分のない毎日を過ごしているようだ。現在リースは自身にとっての第三子、再婚相手のジム・トス氏にとっては初めての実子となる赤ちゃんを妊娠中と報じられているのだが、その家庭生活はまさに幸せそのもの。このたびリースの知人という情報筋が、米誌『People』に以下のような発言をしている。

「リースは、ジムの話をするときにはいまだに舞い上がってしまうんです。」
「ジムが自分の人生に現れてくれてすごく幸せ。リースはそう言っています。2人は本当に素晴らしい夫婦ですよ。互いの一番良い部分を引き出しあっているようです。」

ジム氏にベタ惚れのリースは、結婚直後から「ジムとの間に赤ちゃんを授かりたい!」と希望していたそうだが、愛する男性との新婚生活にただのぼせ上がっているというわけではない。リースとジム氏は、リースが最初の結婚でもうけた子供たち、アヴァちゃん(12)とディーコン君(8)にもきちんと話をし、2人の納得を得て子作りをしたようだ。

「これまでずっと、リースは子供たちに対して家族を増やす計画をオープンに語ってきました。特に、アヴァちゃんはもう敏感なお年頃。リースは常にアヴァちゃんに相談しています。アヴァちゃんの感情を、深く尊重しているのです。」

新しいパパがいる生活にようやく慣れたとたん、パパの実子がいきなり誕生。そんな流れによって愛する子供たちが疎外感を感じることのないよう、リースとジム氏はきちんと計画を立てていたのだ。

「これまでリースはノンストップで働いてきました。リースが(仕事で)街を離れても、ジムがLAでしっかり子供たちの面倒をみてくれるんです。それにリースは(最初の夫の)ライアン・フィリップとも上手く行っているんですよ。リースが仕事をしているときには、(親としての)責任を共有しています。」

ジム氏の尽力もあり、なかなかスムーズな家庭生活が営まれているようだ。子供たちも愛情深い彼に懐き、とても慕っている様子だという。家族が揃って手料理を囲み会話する時間をとても大切にしているリースは、この幸せな家庭生活を守っていきたいと、今後は仕事を減らして家族との時間を増やすつもりのようだ。

ママになって輝きを増したリース。今後は家族とより多く密な時を過ごすことで、ますますパワーアップしていくことだろう。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)