男性のみならず女性にも大人気の健康的セクシーボディを誇る女優ジェシカ・アルバ。その誰もがうらやむボディをキープするためには、ストイックなワークアウトとダイエットを厭わない彼女であるが、実はそこにはもうひとつ秘密があったようだ。
2人の子を持つママとなっても、出産前と変わらない見事なプロポーションが評判のジェシカ・アルバ(31)。その秘密をワークアウトやダイエットの賜物だと幾度となくインタビューで答えていた彼女だったが、この度意外な秘密が明かされてしまった。
27日の午後にカリフォルニアのサンタモニカにある美容クリニック「the Beauty Park Medical Spa」を訪れたジェシカ。米ゴシップサイト『RaderOnline.com』によると彼女はそこで、メスを使わずに低出力のレーザーで脂肪細胞を減少させる“i-LIPO”トリートメントをお腹と太ももに受け、さらには炎症を抑えるといわれるコルチゾン注射も2本打ったというのだ。
関係者が語るには「ジェシカは“常にキレイでいなくてはいけない”というハリウッドのプレッシャーの中で生きています。だからこそ鬼のようにワークアウトして、超ヘルシーな食生活を送っているんです。しかし、それでもエクササイズだけでは取り除けない“頑固な脂肪”がずっと彼女を悩ませていました。だからレーザー治療はその悩みを解決するベストな方法だったんですよ」とのこと。
私達から見ればどこから見ても完璧なボディなのに、長年“セクシーボディ”と崇められる本人からすれば、お腹と太ももにどうしても気になる部分があったのであろう。あれだけ機械には頼らず、自分の力でボディデザインするというイメージが強かったジェシカだけに今回の決断は少々残念な気もするが、ジェシカ本人は長年の悩みがスッキリ消えて最高の気分を迎えているのであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)