イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】女優ジェシカ・アルバ、「上の子の赤ちゃん返りに困っているわ」な1枚の写真。

下の子が生まれると、上の子の「赤ちゃん返り」はどうしようもないものがある? 2人の娘は年子でも双子でもないが、そのためにこんなモノまで購入してしまったのは女優ジェシカ・アルバであった。

メル・ギブソンやチャーリー・シーンとの共演となる来年公開予定のアクション映画、『Machete Kills(原題)』の撮影が始まった女優のジェシカ・アルバ(31)。第2子出産を経て再び女優業に復活したようだ。

そんなアルバがニューヨークで24日、ダブル・タイプのベビーカーの前に長女アナー・マリーちゃん(4)を、後ろに次女ヘイヴン・ガーナーちゃん(11か月)を乗せ、お出かけを楽しんでいた。これはセレブ御用達といわれる「phil & teds」ブランドのストローラーで、上の子が上等な前のシートに座り、後ろには“まだワケの分からない”下の子が座る。

ヘイヴンちゃんはまるで荷物のようにスポンと納められている感じだが、ママからもその顔がよく見える上に乗り心地も悪くないのか、文句ひとつ言わずトロンと眠そうな顔をしていた。

とにかく抱っことベビーカーに乗ることが大好きなアメリカの子供たち。親が下の子に甘いと、すぐに“It’s not fair!”と真顔でケチをつけテコでも譲らない。「お兄ちゃん(お姉ちゃん)でしょ」とガツンと言われ、うつむき、じっとそれに耐えている日本の幼い長男、長女は本当に優しいイイコ。その精神力は日本人の美徳のひとつだと記者は思っている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)