エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ダンボール箱からはみ出すほど」。キスマイ・藤ヶ谷が感動した木村拓哉からの贈り物。

Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、テレビ番組でSMAPの木村拓哉から渡されたプレゼントの中身を明かした。ジャニーズの大先輩からの思わぬプレゼントに彼は感激して、今も大切に使っているという。現在ドラマで共演していることもあり、木村は藤ヶ谷をなにかと気にかけているようだ。

木村拓哉が主演する月9ドラマ『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』に藤ヶ谷太輔も出演している。藤ヶ谷は木村と携帯電話の番号とメールアドレスを交換してもらえたことを明かしており、先輩との距離が近づき喜んでいた。

Kis-My-Ft2が11月9日の『ミュージックステーション』に出演した際に前枠の“ミニステ”で、その藤ヶ谷が木村との新たなエピソードが語られた。

彼は「大先輩の木村拓哉さんから洋服をすごいたくさんいただいたんですよ」と緊張した口調で話す。それは大きなダンボール箱からはみ出すほど、多くの洋服だという。藤ヶ谷が「大切に着ています。今日も着てきました」と明かすと、他のメンバーも羨ましそうだった。

木村は2009年に主演したドラマ『MR.BRAIN』で、俳優の水嶋ヒロと共演したことがある。ちょうどその頃、水嶋と歌手の絢香との結婚が報じられて話題となった。木村は水嶋とメールアドレスを交換し、結婚会見などでナーバスになっている彼を励ましたことをラジオ番組で明かしている。さらに、「2人の思い出をたくさん残すように」とNikonのカメラをプレゼントしたのだ。

その後も2人の交友が続き、水嶋が映画『BECK』に出演した時は木村が愛用するギターを「これ使ったら」と貸してくれたエピソードは有名である。藤ヶ谷太輔の件といい、後輩にとって木村拓哉は頼りになるアニキのような存在なのだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)