エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「忘れてたこの感じ…」。AKB48・河西智美が10日ぶりにブログを更新。「心配だった」とファンもコメント。

AKB48の河西智美が、新チームAの公演を終えてブログを久々に更新した。10月23日のブログ更新からGoogle+やTwitterでも発信がなかっただけに、ファンも心配していたようだ。新チームの初日公演を楽しんだ彼女の様子に、ファンからも「安心した」という声が届いた。

河西智美はテレビ番組『いきなり!黄金伝説。』の企画“芸能人節約バトル1か月1万円生活”に挑戦し、5日目から姿を現さずに「リタイアしたのでは」と話題になっていた。挑戦相手のひとり平成ノブシコブシの吉村崇は、ラジオ番組で企画の収録は終わったことを明かしているが、河西のその後については「次回の放送を見て欲しい」と話している。

河西が“1か月1万円生活”に挑戦する部屋から姿を消した様子が放送されたのは10月25日だった。彼女の『河西智美オフィシャルブログ「ザナ風呂」』は10月23日にチームB公演の千秋楽を終えた報告をして以来更新がなく、ファンからも心配するコメントが寄せられていたのだ。

そんな中、大阪で行われたAKB48の握手会には参加したとの情報や、10月30日に生放送された『火曜曲!』では河西もAKB48として出演しており、従来どおりに活動していることは分かっていた。だが、ファンたちはブログの更新を待ち望んでいたのである。

11月からAKB48が新体制となったことで、河西智美はチームBからチームAに移り2日には劇場で初日公演を行ったのだ。彼女はブログの中で「MCで(仁藤)萌乃に、初日の感想をブログに更新すると約束させられた」と裏話を明かしている。

とはいえ、河西は公演を終えた感想を「この達成感サイコー」、「あぁ忘れてたこの感じ…」とやり切った様子を綴っており、「これからのチームAに、ぜひみなさん期待していてください」とやる気をみなぎらせていた。

元気そうな様子に、読者からも「更新まってたよ」、「ともみちゃん無事でよかった。心配やったんやで」、「元気そうで良かった」、「不安だったけど、智ちゃんが楽しめているみたいで安心したよ」といったコメントが届いている。メディアでは姿を見せているものの、彼女自身がどういう気持ちでいるのかファンも気にしていたのだ。

いきなり!黄金伝説。』の番組サイトでは、11月8日に“芸能人節約バトル1か月1万円生活”の続きが放送されると案内している。「河西の部屋は依然として、もぬけの殻…。やがて『1か月1万円生活』史上に残るであろう、前代未聞の出来事がおこる!」と予告されており、河西がどうなったかが明かされる。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)