エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48・小木曽汐莉が握手会不参加の理由を説明。前日のライブ後から体調を崩していた。

SKE48の小木曽汐莉が13日の握手会と写メ会を途中から退席して翌14日も不参加となった。彼女が15日のブログでファンへ詫びるとともに、体調が悪くて病院に行ったところ安静が必要と診断されたことを報告している。

SKE48は10月11日と12日に『SKE48リクエストアワーセットリストベスト50 2012~神曲かもしれない~』を公演している。参加した小木曽汐莉も『SKE48オフィシャルブログ』で12日には彼女も参加した「羽豆岬」が第1位となったことを報告して喜んでいた。

ところが翌日から東京ビッグサイトで行われた「1830m」劇場盤発売記念 大握手会&写真会を13日の途中から退席すると翌日も不参加と発表されたのだ。AKB48オフィシャルブログではその理由について「体調不良により、本日は不参加とさせて頂きます」と掲載している。

小木曽汐莉が自ら15日にブログで握手会を欠席した理由を語っている。12日に『SKE48リクエストアワー…』の公演を終えた彼女は「ライブ後から胃の調子が悪く、食欲もあまりない状態が続いていました」という。そんな状態でも13日の握手会には胃薬を飲んでなんとか参加したがやはり思わしくなく途中から抜けてホテルで休んだ。

14日も握手会の会場まで行ったのだが参加は無理と判断して病院で診てもらった。彼女は「お薬をもらって。お家で安静に、ということになりました」と報告しており「こんな日だからこそ、逆に少し頭をからっぽにしてみようと思います。柔軟性も必要」と割り切って静養しているところだ。

AKB48でも10月7日には河西智美が、13日と14日は光宗薫が握手会を体調不良で欠席しているのだ。季節の変わり目で夏の疲れが出る時期でもあり十分な注意が必要だ。『小木曽汐莉オフィシャルブログ』でも「ずっと張り詰めていた糸が、少し安心したところ一気に緩んでしまったのかも…」と記しておりふとしたきっかけで溜まった疲れが出たようである。

小木曽汐莉は薬を飲んで湯たんぽを入れてゆっくり睡眠をとり、母の温かい手料理をいただいたことで15日には「胃の方だいぶ楽になりました」と報告している。この機会にしっかりと体調を戻して欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)