人気女優ジェニファー・アニストンが恥も外聞も捨てた!? “Smart Water”の新しいビデオがYouTubeに投稿され、自虐的で面白いと評判になっている。
ジェニファー・アニストンが広告塔を務めていることで知られる、“Smart Water”というグラソー社のビタミン・ウォーター。昨年は、いかに素晴らしいバイラルCM(ネット上の口コミの広がりを目的とするCM)を作るかというテーマでビデオが制作され、ジェンは「YouTubeで人気の少年との音楽もいいけれど、犬でもないし、鳥でもダンシング・ベビーでもないし…。いっそのこと私のHビデオは?」と大胆発言をする、そんな内容であった。
そして今回のジェンは、なんと大きなお腹をなで回しているではないか。“アンジェリーナ・ジョリーが羨ましい。とにかく妊娠を切望”などと書かれて久しいジェンだけに、これはかなりの自虐ネタ。プライドも何もかなぐり捨て、面白みの追求に徹したのであろう。ライアン・シークレストが「ジェンの自宅のセキュリティ・ビデオが流出しましたが、大変ショッキングな真実が撮影されていたようです」などと紹介してビデオは始まる。
仕事から帰宅したジェンは「ああ、シンドかった」と言いながらコルセットを外し、すると妊娠後期の彼女のお腹はボンと飛び出す。ジミー・キンメルや火星人が共演しているのも楽しい。また皆の憧れであるジェンのサラサラヘア、あれはウィッグで彼女の本当の髪はチリチリにカールしたブルネット。まだまだ“ジェンの真実”を知りたいところだが、ドレッシングルームの高い位置に隠されていたビデオの存在に本人が気づき、そこで終了となっている。
広告塔になったセレブが商品のプロモーションに協力するのは当然だが、このジェンの熱演には完全に脱帽である。バイラルCMに注目が集まる今の時代、起用するべきは清純派のカワイコちゃん女優や非の打ちどころのないモデルより、「何でもやれるわよ!」と言ってくれる協力的なコメディ女優ではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)