アフリカ発!Breaking News

writer : flynn

【アフリカ発!Breaking News】盗みに入った家で酒盛り。泥酔して現行犯逮捕された泥棒。(南ア)

南アフリカのハウテン州南部にあるVereenigingという町の住宅に泥棒が入った。この泥棒は侵入した家で見つけた酒類でなんと酒盛りをし、泥酔。あえなく御用となった。

住宅に侵入した泥棒は家中をくまなく徘徊。テレビ等の電化製品、宝石を盗むと、なんとベッドやソファに放尿した。その後、家の中にある食料にも手をつけた。アルコールに関してはブランデー、ウィスキー、ラム酒、ワイン、そしてウォッカの瓶が空になっていた。家主によると「アルコールを消費した量からすると、どうやら複数犯の犯行のようだ」とのことだ。

夕方6時過ぎ、仕事から帰宅した家主らは仰天した。ソファに1人の泥棒が寝ていたのだ。家主らはすぐに警察へ通報、警察は泥棒を起こすとそのまま引きずるように警察車両へ連行した。泥棒はアルコールと接着剤の匂いを放っており、家主が木製の床を貼るのに使用していた接着剤のビンの匂いを嗅いでシンナー中毒にもなっていたようだ。この犯行に仲間がいたかどうか現在調査中だ。
(TechinsightJapan編集部 FLYNN)