エンタがビタミン

writer : naomaru

【エンタがビタミン♪】女芸人・光浦靖子「来年結婚します」と堂々宣言! 椿鬼奴も実践した秘策とは。

女芸人・光浦靖子(41)が、ラジオ番組内で突然「来年結婚します」と堂々宣言! しかし「お相手は?」との問いに「いませんよ」と返答しつつも、綿密な計画があることを明かした。

オアシズ・光浦靖子が曜日レギュラーを務める、『大竹まこと ゴールデンラジオ』(文化放送)でのこと。光浦は、現在彼氏はいないが、「来年結婚する」と声高らかに宣言した。一見、なにかの冗談にも思える発言だが、光浦には実現への秘策があるのだという。

その秘策とは、芸人仲間である、椿鬼奴が実践した方法にあるようだ。先月鬼奴は、現在の彼氏と結婚を前提に交際していると報道されている。

光浦によると鬼奴は、彼氏ができる前の今年の1月から「今年中に結婚します」と女芸人の前で宣言していたのだという。他の女芸人はその時、まったく本気にしなかったようだ。しかしそれはただの“妄想”に終わらなかった。鬼奴は自分を追い詰めるように皆の前で宣言したのち、結婚に向けて禁煙するなど努力をしていたのだという。また、実際にテレビ番組に出演しお見合いをしたり、プライベートでも婚活に励んでいたのだ。そしてその結果、宣言どおり鬼奴は、結婚を前提に交際している彼氏ができたというのだ。

これを受けて光浦は、自分も「絶対に来年中に結婚します」と“期限を付けて宣言”し、腹をくくって婚活する決意をしたのだった。光浦は、たとえ毎日違う男性を連れているところを世間に嫌な目で見られたとしても、なりふり構わず“ご縁”を探していくと宣言した。

これを聞いていた共演者からは、「(光浦は)いま一番“騙されやすい時期”を宣言してしまった」と指摘されたが、光浦は「どうしよう」と一旦は迷いながらも、腹をくくったからにはと「MAX100万円までなら」と冗談を言いつつも、決意は固い様子だった。

一見、奇策とも思えるこのアイデアだが、婚活に限らず“期限を付けて宣言”することは、夢を実現するためには有効かもしれない。まずは、この秘策の有効性を確かめるべく、光浦の「熱愛報道」を待つことにしよう。
(TechinsightJapan編集部 佐々木直まる)