イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】『X-ファイル』主演のふたり。デイビッド・ドゥカブニーとジリアン・アンダーソンが交際スタート。

大人気ドラマ『Xファイル』シリーズで、FBI特別捜査官“モルダー”を演じたデイビッド・ドゥカブニー、そして同女性捜査官“スカリー”を演じたジリアン・アンダーソン。ドラマ内では「(2人は)くっつくの? 」「ただの同僚? 」とヤキモキした視聴者も多かったのではないだろうか。そんな長年の“職場の同僚”だったふたりがとうとう実生活での交際をスタートさせたようだ。

職場の同僚だった時にはそれぞれに妻、夫がいた身。惹かれ合ってみても、簡単には“その時期”はめぐって来ない。というわけで、ついに結ばれたという表現が似合うかも知れないのが、『X-ファイル』で長年FBIの同僚を演じて来た俳優デイビッド・ドゥカブニー(52)とジリアン・アンダーソン(44)。ジリアンは2人の子をなしたマーク・グリフィスさんというパートナーとこのほど破局したが、あっという間に子連れでデヴィッドの家に転がり込んだとの情報もある。

さて、長いこと息はピッタリであったこの元“FBI”同僚カップル、長続きするであろうか。何しろお互いに性に関してかなり個性的なのだ。デイビッド・ドゥカブニーは1997年、『ディープ・インパクト』の女優ティア・レオーニと結婚して2児をもうけたが、08年にセックス依存症のため施設でのリハビリ治療に入ることを宣言。レオーニとは残念ながら昨年6月、結婚14年にして別居に入っていた。

一方のジリアンは『X…』のアートディレクターと1994年に結婚し、長女パイパーちゃんを出産したものの5年で離婚。2度目の結婚相手とも2年足らずで離婚し、その後のパートナーがグリフィスさん。交際間もなく妊娠して2006年11月に長男オスカー君を出産し、08年に次男フィリックス君が誕生。つまり彼女は3人の子供の母親というわけだ。だがジリアンは同性愛者向けの雑誌『OUT』に、高校時代はレズビアンであったことを激白している。

ちなみにこの写真は08年7月、映画『Xファイル: 真実を求めて(原題:The X-Files: I Want To Believe)』LAプレミア上映会での2人。この時ジリアンのお腹にはフィリックス君がいた。このように男性との間に赤ちゃんを産む喜びを知りながらも、ジリアンは「魅力的な女性に会うと惹かれてしまう」と語る。これはデイビッドが愛する女性と一緒に暮らしながらも、アダルトものに夢中であったことと同じ。似た者同士、案外うまくやって行くのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)