エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が“シャッフル学園”に入学。福岡の人気番組でホリケンと準レギュラーに。

HKT48の指原莉乃が福岡のテレビ番組『ナイトシャッフル』に出演したところ人気企画“シャッフル学園”への入学を認められた。同学園にはお笑いグループ“ネプチューン”のホリケンこと堀内健も所属しており、この日も指原と共演して盛り上がった。

指原莉乃がHKT48劇場で公演デビューを果たした7月5日のことだ。公演を終えたHKT劇場を訪れたのは『ナイトシャッフル』(FBS)のメインMC・山本華世とお笑いコンビ“パラシュート部隊”斉藤優、そしてホリケンだった。

3人に会った指原莉乃は感激した。彼女は大分出身なので同番組は子どもの頃から観ており父親もファンだという。「4月にAKBで福岡公演した時は“山本華世さん”と名前を出させてもらいました」と指原はAKB時代のエピソードを明かしていた。

さらにホリケンに「アメトーーク(ホリケンほっとけない芸人)観ました!」とファンであることをアピールした彼女は早速、ギャグを伝授されたのだ。

「エイトっ! エイトっ! エイトフォーっ!!」と片腕を突き上げると脇の下にスプレーする素振りで「プシューーーっ」とやるホリケンギャグを、指原が見よう見まねでやることになった。するとAKB時代にバラエティで鍛えてきた彼女だけにサマになるからさすがである。

ホリケンはそんな指原莉乃の芸を認めてドン的存在の山本華世に「シャッフル学園に入れましょうよ~!」と主張。「いいんですか?」とノリノリな指原の様子に山本華世も「こんな感じだよ? (準)レギュラーになるけどいいの?」と逆に心配しつつも入学を認めたのである。

“シャッフル学園”には他に元阪急ブレーブスの投手で『昭和最後の完全試合男』の今井雄太郎なども所属する。また『ナイトシャッフル』には来福した有名タレントが出演することが多く、AKB48メンバーも何度も登場しているのだ。これをきっかけにHKTの指原莉乃とAKBの共演が観られるかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)