エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「だいぶ イケてんねー」。フジモンは当惑、ユッキーナは大ウケの“おとももち”とは?

「今日から、“おとももち”」。皆さんは、この意味が分かるだろうか? これはある芸能人と、“友達になること”を表すそうだ。

モデルでタレントの木下優樹菜は、来月下旬が第一子の出産予定日である。真夏に臨月を迎える妊婦は、ことさら暑さが体に堪える。彼女のブログによると、新生児に関するグッズも先輩ママである実姉らと一緒に先週、買い揃えたようだ。あとは出産に向け暑さで体力が落ちないように、食事や運動に気を配り、間近に迫った“喜びの日”を待つばかりである。

そんな木下が最近、夫であるフジモンこと藤本敏史(FUJIWARA)と一緒に気になっているアイドルが、Berryz工房の嗣永桃子(ももち)だという。

7月23日付の木下のブログ『Avan Lily』によると、その日藤本はBerryz工房のCDを木下に手渡した。ももちからプレゼントされたのだが藤本は最初、「聴かないから、いらないよ」と断ったそうである。だが結局ももちに押し切られた藤本は、彼女のサイン入りのCDを自宅に持ち帰ったようだ。

イラスト入りのももちのサインには、メッセージが添えられていた。「“おとももち”の藤本さんへ」「優樹菜も今日から“おとももち”」。この“おとももち”が木下には、大ウケだったようだ。「だいぶ イケてんねー」とブログで感想を述べている。

ブログのコメント欄を見ると読者にも、この“おとももち”のフレーズは大好評。声に出してみると語呂が良くて、可愛らしい言葉だ。次に好評だったのは、ももちのサイン。イラストも文字もとてもセンスがの良さが感じられて、「意外だ…」とのコメントが寄せられているのだ。興味のある方はぜひ、木下のブログをのぞいてみてはいかがだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)