エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】心も身体も傷だらけの品川。それでも東野は、“ヒール・品川”復活を願う。

今年3月のブログでテレビ朝日系『アメトーーク!』で、「どうした? 品川」という企画を持ち込みたいと書いていた東野幸治。この度、念願叶い、番組でプレゼンすることができた。「“おしゃべりクソ野郎”時代の品川に戻って欲しい!」と熱弁を振るった東野の思いとは裏腹に、品川祐(品川庄司)の心と身体は傷ついている。

7月26日付の『品川blog』の中で、品川は骨折したことを明かしている。骨折した個所は書かれていないが、問題は骨が折れた時の状況である。ブログによると友人と酒を飲み、はしゃいで走り急に止まった際に骨折したのだという。転倒したり何かにぶつかった訳でなく、ただ走って止まっただけで、人生初めての骨折となったそうだ。

彼の処置を担当した医師から「走って止まって折れるなんて、聞いたことないですね」と、不思議がられたそうである。ブログで“禁酒宣言”をしながら飲酒をし、このような状況で骨折し全治1か月。品川は仕事の関係者に迷惑をかけたことを詫び、相方の庄司智春にも労わってもらったことをブログに綴っている。そして“老いかな”と、彼は意気消沈している様子だ。

7月26日放送の『アメトーーク!』では明かされなかったが、過去の別番組で品川は“心が折れた”原因を自ら語っている。その番組には東野も出演していたので、品川がどれだけダメージを受けたのかを彼は承知しているのだ。それでもお笑い芸人として、品川が再び這い上がってくることを、東野は心の底から期待していると感じる。果たして品川は期待に応えることができるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)