エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「まるで兄弟みたい!」似ていると噂のスギちゃんと川合俊一が初対面。ツーショット写真も公開。

ワイルドキャラで大人気のお笑い芸人、スギちゃん。彼の顔が、有名人の誰かに似ていると思ったことはないだろうか? 実は彼ほど色々な人に似ていると言われるのも、珍しいのである。

まずは美容家のIKKO。ただしノーメイク時のオッサン状態の顔に、である。タレントのピーターもブログ『P’s Cafe Oziba』で「クリソツ~」と綴っている。するとその日のコメント欄には、読者から「私もそう思っていました」と同意の声が数件届いていた。

その他にスギちゃんと似ているとされたのが、お笑い芸人の春日俊彰(オードリー)や声優の三ツ矢雄二、現サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の佐々木則夫監督らの名前が、芸能人やファンの間からあがっていた。だが一番多かったのが、元男子バレーボール日本代表でタレントの川合俊一ではないだろうか。

その川合とスギちゃんの初共演が実現したのだ。6月20日付のブログ『スギちゃんのワイルド日記』には、真面目な顔で写っているツーショットの写真が掲載されている。ブログによるとスギちゃんは昔から川合に似ていると言われていたそうで、実際に会って自分でも“似ているぜぇ”と思ったそうだ。ブログ読者からも、「すごく似ている」、「兄弟みたい」との声が多数寄せられている。

実はスギちゃんは、人間以外のキャラクターにも似ていると言われている。キューピーや、クマのプーさんだそうだ。幼い子どもからも人気があるのは、親しみやすい外見のおかげもあるのだろうか。

スギちゃんが過労で倒れてから、1週間が経つ。半日の入院で、翌日には象と戦う(?)ロケもこなしている。仕事は相変わらずの忙しさだが、あまり痩せないように癒し系のイメージを保って欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)