このところ“以前にも増して仰天発言が目立つ!”ともっぱら評判なのが、お騒がせセレブ、キム・カーダシアン(31)である。“72日婚”の驚きもかなり色あせ、カニエ・ウェスト(35)とのロマンスも「あ、そ」で済まされている昨今、次なる話題はやはり「赤ちゃん」なのだろう。キムは自身の看板番組『Keeping Up with the Kardashians』の中で「母親になりたい!」と述べ、さらには仰天発言の数々で視聴者をおおいに驚かせたのだ。
「40歳になっても子供がいなくて結婚もしていなかったら、人工的な方法を使ってでも妊娠してみせるわ!」
実姉コートニー・カーダシアン(33)の長年の恋人スコット・ディシック(29)を相手に、キム・カーダシアンはリアリティ番組『Keeping Up with the Kardashians』の中でそう語ってみせた。現在交際中のカニエ・ウェスト(35)との関係はいたって良好というから「このまま一気にプロポーズを受け、クリス・ハンフリーズとの離婚が成立後に結婚、妊娠へ?」という見方をするメディアも複数あるが、案外現実派のキムは「カニエとの関係がいつまで続くか分からないしね。」と冷めた目で現状を分析しているのかもしれない。
「ねえ、精子バンクって、ドナーの写真は見せてくれるのかしら?」
ディナーの豪華料理が運ばれるなか、あたかも“フツーの話題”のごとくそう口走るキム。これは「母になりたい」と強く願うキムの心情の表れか、はたまたドギツサが売りの同番組の特徴というものか。
「(精子を買って妊娠したら)アタシはきっとマリア様のような気分になると思うわ。ジーザスがアタシの赤ちゃん。きっとそんな気分よ。」
間違いなく多くのキリスト教徒を憤慨させたキムのこの発言を聞き、“いかにもキムらしい!”と笑った視聴者もいたようだ。一方、“つべこべ言わずにサッサと離婚を成立させ、ランボルギーニを贈るほど愛しているカニエと穏やかな家庭を築いてはどう?”などと呆れかえった視聴者も多い。
「いいえ、まだまだ衝撃のドラマや事件が起こらないと、番組の存続はないわ! パリス・ヒルトンの二の舞だけはゴメンよ!」
キムの本心は、そんなところではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)