エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】タレントJOYも武道館にいた。AKB選抜総選挙で彼が応援したのは、あのメンバー。

6月6日に、日本武道館でAKB総選挙開票イベントを観覧した芸能人はかなりいたようだ。タレントのJOYもブログにAKBメンバーとのツーショットを掲載して、会場にいたことを明かしている。

AKB48がブレイクしつつあった2010年のことだ。ヒット曲「RIVER」を音楽番組『HEY!HEY!HEY!』で歌ったことがあった。その時に彼女たちを紹介したのが、モデルからタレントに転身して人気急上昇中だったJOYである。

JOYはその当時、AKBメンバーで気になる存在は「高橋みなみ」だと公表している。ただし高橋みなみからは「JOYさんは楽屋で会った際に挙動不審だった」と遠まわしにその件をスルーされてしまったのだ。

それ以降、JOYがAKB48について熱く語る場面を見かけなかったが、6月6日の選抜総選挙では日本武道館に出かけたようだ。彼のオフィシャルブログ『JOY Story』で6月13日にその件について綴られている。

「これを見てくれないか?」と題して掲載したのは、AKBの峯岸みなみとのツーショットだ。番組の収録で共演した彼女と局の廊下で撮った1枚のようである。しかし、現在の推しメンが峯岸みなみとなったわけでもなさそうだ。

JOYは「実は先週の総選挙、武道館に見に行った」と明かすと、「応援していた“たかみな”は6位! おめでとう」と祝福している。やはり今でも推しメンは高橋みなみだった。

前述の『HEY!HEY!HEY!』の出来事からすでに2年が経過するが、推し変せずに高橋みなみを応援するJOY。チャラ男のイメージが先行する彼だが、意外に一途なところがあるようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)