エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】 「気持ち悪い」「挙動不審」 AKB48 "NO.1"のあのコが、JOYをバッサリ!

イケメンモデルのJOYがテレビ「HEY!HEY!HEY!SP」でお気に入りの歌手を明かした。彼はAKB48が最近お気に入りでその中のNO.1の名前まで明かしたのだ。しかし、ご対面が実現したのも束の間、本人からとんでもない言葉を返された。

同番組に出演したモデルのJOYは若手女性歌手を紹介するコーナーを担当した。
司会の浜田雅功から
「ところでJOYは誰が好きなの?」
と聞かれて彼は
「最初に好きになったのはモーニング娘。ですね。でも、最近は、AKB48です」
と答えた。
するとJOYはさらに、AKB48について熱く語りだした。
「人数が凄く多いじゃないですか? 浜田さん、その中で一番可愛いのは果たして誰なのか!?」
と彼女達を比較しようとすると、
「なんで、お前は上から目線なんや!」
と浜田からしばかれていた。
しかしJOYはめげずに続ける
「で、前田敦子ちゃんと高橋みなちゃん!この2トップに絞りました」
と強引にAKB48からこの二人を比較することになった。
そしてJOYは次のように判定した。
「『RIVER』って曲があるんですけどこのプロモーションビデオ見てください。
高橋みなみちゃんのダンスのキレが、ハンパじゃないんですよね!
なので、一押しはタカミナちゃんが1位だと決めさせていただきました」
と1位をさっさと決めてしまうと
「もう三日三晩寝ないで頼み込みましたヨ!」
ともったいつけながら
「きょうは、この方々に来ていただきました!」
と彼の紹介で本物のAKB48が登場したのだ。

彼女たちはステージで「RIVER」を歌い終わるとJOYの前にやってきた。
浜田がいきなり
「JOYはヤッパリ気持ちが悪い?」
と聞いたのだ。
どうやら、そういう声を耳にしていたらしい。
するとJOY”お気に入り”の高橋みなみが
「最近JOYさんとお会いする機会が多いんですけど・・・。
この間、メイクルームに会いに来てくださった時にスゴい、挙動不審だったんですよ」
と言うのだ。
どうやら本当に気持ち悪がられているらしい。
JOYは平静を装い
「なるほどね」
と聞いていたが、その後まったく話は盛り上がらなかった。

自ら『モテないキャラ』だとするJOYに、またひとつエピソードができたようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)