スーパー・モデルのジゼル・ブンチェン(31)が、再びモデル業をお休みか。2人目のオメデタが噂されている。
09年2月にNFL「ニューイングランド・ペイトリオッツ」のQBトム・ブレイディと結婚し、同年12月に夫妻にとっての第一子となるベンジャミン君を出産していたブンチェン。彼女はまた、ブレイディの以前の恋人が生んだジャック君という4歳の男の子も育てている。
ベンジャミン君が2歳半になった今、彼女のお腹には2人目の子がいると祖国ブラジルのメディアが大騒ぎしている。『Agora』誌が最初にそう報じ、続いては『famososartistas.com』が、ごく親しい人と家族にだけは妊娠を告げてあると伝えた。共に、現在はまだごく初期であるため、妊娠3か月に入ったら夫妻から正式な発表があるのではないかとしていたが、『modelinia.com』は最新ニュースとして、ブレイディが妻の妊娠および出産予定が12月であることを認めたと報じた。
世界で今最も稼いでいるモデルのブンチェンと、逆転負けを食らったものの、前回の『NFLスーパーボウル』で活躍したハンサムなQBの夫。2人は何と言っても巨額の資産を誇ることで有名だが、実はブレイディが4人、ブンチェンが6人と共にきょうだいが多い家庭で育っており、子供は何人でも欲しいと夫妻は語っていた。この噂、是非とも本当であって欲しいものである。
ちなみにこのブンチェン、ベンジャミン君の育児では、立つことも歩くこともまだという生後6か月のうちから、トイレトレーニングへの意気込みで鼻息を荒くしていた。国連環境計画(UNEP)の親善大使でもある彼女は、「紙オムツの生産と使用後の処理で地球環境が破壊されている」と主張し、漫然と紙オムツに頼る育児を変えなければならないとそれは真剣、なかなか優秀なママであるようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)