エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】大島優子が“月9会”に参加。今も続く「私が恋愛できない理由」の絆。

大島優子が、出演した月9ドラマ「私が恋愛できない理由」の出演者やスタッフとディナーを楽しんだことをブログに報告している。掲載されたメインキャスト3人のスリーショットの表情が、撮影中のようにイキイキとしているのが印象的だ。彼女たちはこの華やかな“女子会”をことあるごとに行っているようだ。

ドラマ「私が恋愛できない理由」は、昨年の10月17日に放送開始されて12月19日に終了した。番組開始前からメインキャストとなる香里奈、吉高由里子そして大島優子の3人は番組宣伝で多くのバラエティ番組に出演していたが、当初から友達か姉妹のように仲が良いことが伝わったものだ。

放送が終了しても、3人は番組スタッフも含めてよく集まっているようだ。大島優子のブログ『ゆうらり ゆうこ』でも、3月29日に中野プロデューサーや石井監督も含めてDVD発売記念パーティを行ったと報告されている。

大島によると「3人集まればどこだって女子会になる」とは、ドラマ中のセリフらしい。その言葉どおりに今もそのノリが続いているのだ。

ドラマ終了から5か月が過ぎようとする、5月13日にも「またまたあのメンバーで集まりました」と香里奈、吉高由里子との写真を掲載しているが“楽しくてしょうがない”という雰囲気が分かる1枚である。香里奈のくだけた表情も貴重だが、大島優子の笑顔がいつも以上に明るく感じる。彼女は「みんなに会えてパワーが増した私は、今日ずっと元気に握手会しました」と綴っており、AKBと過ごすひと時とはまた違った元気をもらえるようだ。

もはや定例会のように集まるこの女子会(スタッフも含まれるが)は、“月9会”と呼ばれるらしい。この絆をきっかけに、ドラマの続編などの話が飛び出すと面白いのだが。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)