エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「夜中に何やんの? 」月9女優の強烈な追及に渡辺直美が夜の生活を暴露。

月9ドラマ「私が恋愛できない理由」に出演する女優3人がバラエティ番組に出演した。その中で彼女達は芸人の渡辺直美とコント形式でトークしたが、終盤には思わぬ展開となったのだ。

10月17日(月)から始まるドラマ「私が恋愛できない理由」で恋愛できない女性を演じる香里奈(27)、吉高由里子(23)、大島優子(23)が、10月15日に放送されたテレビ「ピカルの定理」に出演した。

3人はドラマの宣伝も兼ねて、レギュラーの渡辺直美と4人でワインを飲みながらコント仕立ての女子会トークに挑戦した。渡辺直美が3人に恋愛観をうかがい、各自がドラマの役柄としてそれに答えることで自然とドラマの概要が見えてくる流れだ。

渡辺が「好きな人が出来たら告白を“する派”か“待つ派”?」と尋ねると、大島優子は契約社員、半沢真子として「待つ派ですね、告白の仕方が分からないですっ」と答えたが、自身の気持ちが混じっているようでもあった。

吉高由里子の場合は「告白されるのを待つタイプ。告白された時点でゲームは終わり。クリア、コンプリート」と答えたが、まるで吉高の恋愛観とも思える内容で、渡辺直美も戸惑っていたのである。

渡辺直美は3人からもっと本音を引き出そうと思い「私は付き合っている相手から『お前とは付き合っていない』と言われたり、急に連絡が取れ無くなるの」と、自分の体験を語って「そういうのって無い?」と尋ねた。3人はさすがにその経験は無いようで怪訝な顔をしており、大島優子は「大丈夫?」と渡辺を心配していたほどだ。

さらに渡辺が「夜中に『ちょっと家に来てくれ』と呼ばれるパターンは…」と続けると、これには3人が食いついたのだ。彼女達は今までの反応とは一変して目を輝かせると「何やるの? ゲーム?」と問い返してきた。「ゲームとかじゃない…何か…」と渡辺が答えに困ると「なにやるの? なにやんの?」、「なんのゲーム?」と凄い勢いで追及してくるのだ。

ついに渡辺が「なんか、いやらしいことするのよ!」と打ち明けたが、それでも彼女達の追及は止まず「どんな顔するの?」と言い出したのである。芸人として振られたからには断れず、渡辺も「え? 見たいの?」と表情を作って見せながらも「もうやだ!」とついに音を上げてしまったのである。

女優3人から本音トークを引き出そうという企画が、意外にも渡辺直美の男性関係を暴露する展開となった。月9ドラマ「私が恋愛できない理由」の撮影現場では休憩時間もこんな様子なのだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)